アニポケの戦闘も「HPバー」を表示するべき

アニポケの戦闘も「HPバー」を表示するべき

アニポケの戦闘も「HPバー」を表示するべき


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1:ウェーニバル@てんくうのせきばん投稿日:2024/04/19 12:14:23 ID:SETAgUrQ


やたら耐えたり急に戦闘不能になったりするからご都合展開が生まれる
常にHPの割合を表示しておけば、そういうこともなくなるだらう
2:ラッタ@はつでんしょパス投稿日:2024/04/19 12:15:17 ID:Zi6IYsYI


なろう好きそう
5:ケララッパ@ちからのハチマキ投稿日:2024/04/19 12:22:00 ID:C88o2V6E
なろうやんけ
23:エレザード@ジュナイパーZ投稿日:2024/04/19 12:48:58 ID:4oXUB55E
最近ヴァンガードのアニメでダメージ数値出るようになったな。
アニポケもアリだな…!
33:バルジーナ@ボブのかんづめ投稿日:2024/04/19 13:33:16 ID:0vuMUJAc


映画のムシキングは表示されてた
43:ホイーガ@ぼんぐりのみ投稿日:2024/04/19 15:06:50 ID:8LhQIFk.
遊戯王のアニメみたいに攻撃を受けたら「サンビャクゥ~」とか言って分かりやすくしろ(暴論)
44:ブリザポス@ラムのみ投稿日:2024/04/19 15:08:56 ID:aSTEwWOI
>>43
なにそれ草
54:バルジーナ@ひでん:すぱスパイス投稿日:2024/04/19 21:08:07 ID:WlRgcQjc
作中のバトルでHPゲージが可視化されてる作品はアクセルワールドくらいしか知らないが別にそれが見えてるからと言ってそれが面白かったという印象は無かった
むしろリアルタスキ!とか何故かここで大ダメージ!とか頻繁にやられてまたかよってため息しか出なかった
3:ユキワラシ@ハンバーグ投稿日:2024/04/19 12:15:28 ID:gBtE/UWo


ジ・オリジンとかいうアニメなのにHPバーを表示したアニメ

なおカメックスがメガトンパンチ→ほのおのうず(最強ワザとはいえ1発のみ)→だいもんじで沈んだ模様



出典:ポケットモンスター ジ・オリジン
6:ホーホー@タツベイのウロコ投稿日:2024/04/19 12:22:53 ID:0y16Qt5.



昔はコンテストであったよな


27:カポエラー@エフェクトガード投稿日:2024/04/19 12:53:11 ID:yn3I51CI
>>6
あれも敵側の減り方だけ理不尽だったりするから結局ご都合展開にしか見えない
52:カゲボウズ@アルクジラのあぶら投稿日:2024/04/19 20:42:38 ID:0TMIAedI


コンテストのゲージ、ムサシ攻勢の時はチビチビしか減らないのにヒカリが反撃したらゴッソリ減るから草生えまくる

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15:エンブオー@タマンチュラのいと投稿日:2024/04/19 12:33:56 ID:DESwStlw


アニメ見ながらダメ計してそう
7:バシャーモ@しっぽのくんせい投稿日:2024/04/19 12:25:11 ID:XWD.ngWk

廃人たちが「このポケモンB振りすぎ!!」って分析するのか
たのしそう
10:ガラルサニーゴ@かわらずのいし投稿日:2024/04/19 12:28:59 ID:wgIAiHoE
実際ポケモンって数値で勝負するのにそれが無いのはおかしいよな
俺の〇〇は攻撃に252振っているとかそんな台詞あってもいい
31:アンノーン@ヒコウZ投稿日:2024/04/19 13:16:58 ID:yGuUVzjM
対戦廃人がアニポケ世界に転生してもちょっとバトルフィールドが普通じゃないだけでどう戦えば良いか悩みそう


11:レジスチル@フーディナイト投稿日:2024/04/19 12:31:12 ID:II3wjMSE
アニポケのバトルが何故かレベル50フラットだと思い込んでる人いるよね
12:アローラサンドパン@ネストボール投稿日:2024/04/19 12:32:08 ID:gtIgTZGc


一回倒れてから立ち上がる描写が茶番になる
13:シュバルゴ@おおきなマラサダ投稿日:2024/04/19 12:32:08 ID:CMx6UrFk
逆転の一手でHP丸々削れたりHP1で耐え続けるご都合展開がより加速するだけだろ
32:シズクモ@ワサビソース投稿日:2024/04/19 13:25:42 ID:fMgA1DMg
どうせ気力でHP回復するぞ
30:バニプッチ@いかずちプレート投稿日:2024/04/19 13:11:32 ID:rs0EzQ2o
悲しませまいと持ちこたえまくりそう
16:マメパト@だいちのプレート投稿日:2024/04/19 12:36:47 ID:Y716scvM
なんでもかんでも予想できないから勝負は楽しいんだろ
36:ベラカス@ホズのみ投稿日:2024/04/19 13:50:15 ID:dDqUBPzY
でも実際に主流なのだからイッチは正解
39:マメバッタ@テラピースはがね投稿日:2024/04/19 14:10:30 ID:UdyME5qc
HP1からいくら殴られても倒れないアツい展開が見れるな
47:アグノム@ぎんのこな投稿日:2024/04/19 20:00:26 ID:7Rb2kYSY


ヒュンケルみたいなやつがクソ強くなるぞ

出典:ダイの大冒険



49:ザマゼンタ@かぼそいホネ 投稿日:2024/04/19 20:04:50 ID:yDzsdw4w
>>47
あれは計測装置がポンコツだったってのもあるから正確なHPでは無いやろ
42:ゴチミル@エスパージュエル投稿日:2024/04/19 14:16:50 ID:NtNc4U4Y



原作がゲームだからゲームっぽい演出にしてもおかしくはないよな

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