あわせて読みたい
【ポケモンGO】アバター関連を改悪した下請け、責任を取らされ解雇か?
事態を大きく受け止めて責任取らされたのかと思って見に行ったらむしろナイアンが修正することを検討してるんなら下請けも担当者クビにすることないんじゃないかって記事だったわ
https://pokemongohub.net/post/news/layoffs-hit-the-seattle-game-studio-that-designed-the-new-pokemon-go-avatars/
トレーナーの皆さん、私たちは今日 Reddit で興味深い投稿に気づき、それが真実かどうか確認してみましたが、実際にそうでした。Very Very Spaceship (VVS)と呼ばれるシアトルの独立系ゲーム スタジオは、Niantic に雇用され、ゲームのさまざまな側面に取り組む長期にわたるゲーム開発パートナーです。
本日、VVS 従業員数名が会社によって解雇されたと発表しました。解雇された VVS 従業員の 1 人である Kelsey Martin は、新しいアバター システムに直接取り組んだ 3D キャラクター アーティストです。
Martin は、最近解雇された従業員数名とともに、LinkedIn についての考えを共有しました。
太陽の周りを4周した後、ベリー・ベリー・スペースシップでの私の時間は終わりを迎えました。私は、Pokémon Go のキャラクター クリエイターに機能を追加して、プレイヤーにとってより包括的かつ表現力豊かなものにするという私たちの取り組みを非常に誇りに思っています。しかし、今は次の冒険の時です。シニアキャラクターおよびゲームアーティストの求人をご存知の場合は、お知らせください。助けていただければ幸いです。
奇妙なことに、解雇されて LinkedIn にニュースを共有したのは Martin 氏だけではありません。以前 VVS で採用担当者として働いていたSara Carmen H氏も解雇されました。
私は悲しいことに解雇されたため、脱出ポッドは予期せず宇宙船から放出され、昨日がベリー・ベリー・スペースシップでの最後の日でした。
Very Very Spaceship は長年 Niantic のパートナーであり、公開されることはなかった AR ゲームである Transformers Heavy Metal に以前から携わっていました。同社は「プレイヤー層全体に影響を与える、Pokémon GO のテントポール機能」を開発していると主張しているが、 これらの主張を裏付ける詳細は明らかにされていない。この記事の執筆時点では、VVS がゲームのどのような側面に取り組んでいるのかはわかりません。
解雇者の見方からすると、その理由は明らかにアバター 2.0 アップデートの不評ではありませんが、明白な疑問を持たなければなりません。もしナイアンティックが新しいアバターを修正するつもりなら、なぜ彼らのパートナー代理店は最初にアバターを作成した人々を解雇するのでしょうか?
最近解雇された VVS 従業員に心よりお見舞い申し上げます。すぐに新しい仕事が見つかることを願っています。