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【ポケモンGO】実質100って面倒な仕様だよな
4: 2024/02/27(火) 16:47:33.76
実質100って面倒な仕様だよな
計算式の都合上攻撃と防御は小数点以下まで考慮されるから個体値1変わるだけで差が出るんだけど、
ユーザーが実数値を見れるHPの数値だけは小数点以下を無視して計算されるから起こる現象って最初は理解できんよ
計算式の都合上攻撃と防御は小数点以下まで考慮されるから個体値1変わるだけで差が出るんだけど、
ユーザーが実数値を見れるHPの数値だけは小数点以下を無視して計算されるから起こる現象って最初は理解できんよ
CPの計算式には小数点以下も含めて代入するから実数値は同じでもCPは変わるってのも理解の難しさを高めてる
7: 2024/02/27(火) 16:57:32.60
実質100が将来がどうなるとか関係ないんよ、今育てることによって恩恵を得られるなら育てる
ガンガン育ててるおかげで駒に悩まずに前半レジェンド安定してる、良い個体がくれば乗り換えるだけさ
9: 2024/02/27(火) 17:01:09.10
>>7
これ
金は永遠に掛かるけど使い始めたら気にしなくなるんだしその時の理想を強化して起用すべき
これ
金は永遠に掛かるけど使い始めたら気にしなくなるんだしその時の理想を強化して起用すべき
10: 2024/02/27(火) 17:05:16.01
個体値なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです
16: 2024/02/27(火) 17:10:30.15
PL上がったらHP総量も上がって1の影響は今より更に小さくなるから安心して育てていいぞ
攻撃防御は同発とかブレイクとかあるからそうもいかんけど
攻撃防御は同発とかブレイクとかあるからそうもいかんけど