あわせて読みたい
【ユナイト】明日バランス調整来るな【ポケユナ雑談】
名無しさん 24/9/4(水)
明日調整がくるぞ
名無しさん 24/9/4(水)
セカンドシーズンのシャドウフレイムもそうだがハイパーボルテージに一貫性あるのニンフィアだけじゃね
名無しさん 24/9/4(水)
ボルテージはピカチュウじゃね
名無しさん 24/9/4(水)
その中だとピカチュウのエレボ?くらいしか脅威に感じないんだが…
名無しさん 24/9/4(水)
EXライセンス廃止かぁ
購入した身としては一回そういう名目で売り出したんだから責任持って強いままにして欲しかったわ
名無しさん 24/9/4(水)
EX言い訳に調整放棄の方が嫌だからまじでありがたいわ
伝説ポケも好きだからやっと普通に使えるし大会で見れるようになるのも嬉しさしかない
名無しさん 24/9/4(水)
後ろのマッシとゲンガーは完全に私情だろうな
勝率低くてもマッシは大会で活躍してたから要らんでしょ
名無しさん 24/9/4(水)
ニンフとピカ様は表情あるからわかるけど後ろのデブ二人はそんなに起伏ないよな
名無しさん 24/9/4(水)
マッシは海外が擦ってるだけで大会でももういまいちじゃね
名無しさん 24/9/4(水)
大会中心で性能いじられるの迷惑だからむしろ大会でなくてもいいから強いままにして欲しい
名無しさん 24/9/4(水)
マンムーあたり大会の皺寄せ弱体化くるんじゃないかって言われてるよな
競技勢じゃない人たちからしたらいいこと一つもないんだよな大会に出すメリットって
名無しさん 24/9/4(水)
ジュナゲコエスバのナーフ来ないかな
あいつらは好きだけど使用者の性格が終わってる連中ばかりで萎える
名無しさん 24/9/4(水)
あいつらは好きだけど使用者の性格が終わってる連中ばかりで萎える
ナーフされようがされまいがどうせ使い続けるじゃん
名無しさん 24/9/4(水)
ナーフされようがされまいがどうせ使い続けるじゃん
強化された方が編成事故減るからいいよな
名無しさん 24/9/4(水)
ゲンガーだけハイパーボルテージと関係ない
ダークライ来たら役割被るからどうなるんだか…
名無しさん 24/9/4(水)
ボルテージって元は電圧って意味だからマッシブーンもあまり関係ない
名無しさん 24/9/4(水)
むしろキャラパ上げた方が自分で奪えるぞ
名無しさん 24/9/4(水)
むしろキャラパ上げた方が自分で奪えるぞ
ただ馬鹿強くしただけで使ってて楽しくなるような工夫がないから使う気も起きない
名無しさん 24/9/4(水)
いい加減ギャラの飛び跳ねるに調整加えてくれよ
移動距離今の半分とcc没収ぐらいあってもいいだろ
名無しさん 24/9/4(水)
ホウオウ実装直前まで耐えたけど辞めた
そして辞めて大正解だった
名無しさん 24/9/4(水)
実際はブレイズギャラリザードンバシャが蹂躙するだけの環境でしたね
名無しさん 24/9/4(水)
これでもバンギタイレーツ環境よりは良いよ
バンギとかマジで一人でゲーム壊せてたし
名無しさん 24/9/4(水)
バンギとかマジで一人でゲーム壊せてたし
バンギは進化前に徹底的に潰すしか方法ないしタイレーツはほぼ無敵だったな
終盤の袋叩き無限回復バグとかマジで終わってた
名無しさん 24/9/4(水)
アロキュウとかyとかの特攻自己強化ムーブ技いつになったら短くしてくれるんだ?
エスバのニトチャだけずるいわ
名無しさん 24/9/4(水)
今までいい環境なんてひとつもなかったわ
多分これからもこんな感じなんだろうな
名無しさん 24/9/4(水)
実装初期キャラやホロ強化優遇はまぁしゃーないとしてレモータ時代からいる古株ポケモン優遇する理由は特にないよなぁ
名無しさん 24/9/4(水)
対戦ゲームなんて何かが頭一つも二つも抜けててそれを中心に環境が回るものよ
BANがあるだけマシ
名無しさん 24/9/4(水)
それがつまらんとレモータ時代からずっと言われてきたんだがいまだに治ってないというね
だから対戦ゲームでバランスがいいってのはあり得ないから対戦ゲーム向いてないって言ってるだけだよ
名無しさん 24/9/4(水)
むかつくのはバランス崩壊具合より一方的な性能の弄り方しても悪びれない運営の横暴さと態度だと思う
名無しさん 24/9/4(水)
EXだろうとそうでなかろうと勝率51%超えたやつは全員ナーフでいいよ
ブレイズお前もな
名無しさん 24/9/4(水)
EXじゃない一般ポケモンが53%の勝率取る環境も結局クソでしたってことに対してはマジで謝罪して欲しい
EX叩きの大義名分に使った分余計に許せん
名無しさん 24/9/4(水)
ゲームバランスとかまぁ色々問題あるけどマッチング死に過ぎてるから極論どうでも良いんだよな
ゴ味方が数人いると必敗するザシキュワ時代とかX時代は別として